渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

上野の人気店「麺処 花田」で辛味噌 + 味玉を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20201129071017j:image

 

どうしても欲しいものがあり、バイクでひとっ走り上野まで。

上野は以前もバイクで来たことがあるので「三井のリパーク」の場所を覚えています。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

サクッとバイクをとめて、まずは腹ごしらえ。

美味しそうなラーメン屋を探すと、見つけました。

 

麺所 花田 上野店

 

池袋の人気店の上野店で、味噌ラーメンが有名らしいです。

 

11 時 30 分に到着すると、店外に待ちは 2 名。

食券を先に購入して 10 分ほど待つと入店できました。

 

味噌ラーメンが有名なので、最初はそれかなぁと思いきや誘惑に負けました。

 

辛味噌 900円

味玉(奥津軽卵使用) 110円

 

待つこと数分で着丼です。

野菜増しにしましたが、二郎系みたいにてんこ盛りではありません。

まずはスープを一口、ドロッとした濃厚なスープです。

麺は割と太めのちぢれ麺、硬めでお願いしましたが、普通の方が食感が良いかも?

野菜はもやし、ネギ、キャベツがたっぷりです。

具としては大きなチャーシューが載っていますが、柔らかくて食べやすいです。

追加でトッピングした味玉、これが絶品でした。

奥津軽卵がどうかは別として、よく味が染みていて、しかも半熟さが絶妙。

これは必ずトッピングしちゃうやつですね。

 

今回は辛味噌を頂きましたが、辛いもの好きが好むような激辛ではありません。

甘めの味噌に少しインパクトを与えているような感じか?

味噌を食べたことがないので比較はできませんが、辛味噌もおいしい一杯でした。

次回があれば、味噌、味噌つけ麺なども食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺処 花田 上野店ラーメン / 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5