渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ファミリーマートで見つけたカップ麺「札幌らーめん 信玄 コクみそ味」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺

f:id:ss17935:20210122101613j:image

 

 2021 年はなるべくカップ麺を食べないようにしています。

しかしながら、ミーティングの詰まり具合によっては外食できないことも...。

この日は 12 時からと 14 時半から打合せが入っていたので、外食は困難。

仕方なくファミリーマートへ向かうと、見たことないカップ麺を見つけました。

 

札幌らーめん 信玄 コクみそ味 238円

 

本店が石狩、札幌にも店舗を構える「信玄」というラーメン屋さんとのタイアップ商品のようです。

 

熱湯を入れて待つこと 5 分、後入れの調味油を入れて完成です。

スープの色は白味噌ベースっぽく、味は甘めか?

麺は中太麺でなかんかコシがあります。

具はキャベツ、もやし、チャーシューチップなどですが、お世辞にも多いとは言えません。

 

この「信玄」というお店は観光客、地元住民の人気店らしいのですが...。

好みの問題だとは思いますが、私はちょっと物足りなさを感じました。

パッケージに「なまらまろやかコクみそ味」とある通り、たしかにまろやかなんですが、もう少しパンチが欲しいです。

久しぶりのカップ麺はちょっと残念な一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。