渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ファミリーマートで見つけた「萬珍軒監修 玉子とじラーメン」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺 #ラーメン大好き

f:id:ss17935:20210328090408j:image

 

なるべくカップ麺は食べないようにしているのですが、週に何回かは打合せのためランチに出られない時があります。

その都度コンビニに行くことができれば良いのですが、それもできない時はやはりカップ麺が便利。

なるべくカロリーが少ないものを食べれば良いのですが、そんな時だけは、珍しいものを食べることにしています。

今回は、まさに聞いたことも食べたこともないカップ麺をファミリーマートで見つけました。

 

萬珍軒監修 玉子とじラーメン 228円

 

玉子とじラーメンという言葉は初めて聞きましたが、名古屋名物、名古屋のソウルフードだそうです。

個人的には名古屋でラーメンといえば「味仙」が一番に思い浮かびます。

 

熱湯を入れて待つこと 4 分、仕上げの小袋を入れて完成です。

お湯を注ぐ前の状態でもカップの中が真っ黄色でしたが、完成後はスープの表面が玉子で埋め尽くされています。

スープは醤油味ですが、玉子のせいなのか、少し甘い感じです。

麺はストレートの細麺で、コシがあると同時に、玉子が良く絡みます。

この麺はかなり美味しい麺だと思います。

 

初めて食べた玉子とじラーメン、なかなか美味しいラーメンでした。

名古屋に行く機会がああったら「萬珍軒」を探してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。