渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの新橋は「伝串 新時代」で伝串、伝串赤を肴にハイボールを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ちょい呑み #ひとり呑み

f:id:ss17935:20210407072651j:image

 

久しぶりの展示会が東京ビッグサイトで行われます。

ずっと外出していないので、気分転換も兼ねて、新橋にホテルをとってワーケーションすることにしました。

久々の新橋、コロナ禍なんてなんのその...という感じで飲み屋を探し、見つけたお店がこちら。

 

伝串 新時代 新橋店

 

いわゆる新橋のガード下にある居酒屋です。

生ビール 190円、ハイボール 150円という安さに釣られて入ってしまいました。

さすが新橋、ひとり呑みしているお客さんが結構います。

 

まずは生ビールを頼んでメニューを眺めると、伝串っていうのがこの店の名物みたいです。(後から店名にあるのに気づきました。)

この伝串が 50円という破格の値段で、しかも一本から注文可能。

伝串の味見をしつつ、好みで何品か食べてみました。

 

伝串 50円

伝串 赤 90円

すじ煮込み 480円

元祖カレー串カツ 180円

 

すじ煮込み以外はめっちゃ安いですね。

どれも美味しかったですが、やっぱり伝串、伝串赤が主役でした。

鶏の皮に甘い味付けがしてあり、それを揚げてあるようです。

イメージは鶏皮チップス?

この店は伝串をたくさん食べるべし...ということで追加のつまみは伝串に決定。

伝串をつまみにハイボールをグビグビいっちゃいました。

 

 

f:id:ss17935:20210407072719j:image

 

何杯でも飲めてしまいそうな感じでしたが、お財布と相談して適当に切り上げました。

結構飲みましたが、それでも 2300円程度でした。

やっぱり新橋ってサラリーマンの街ですね。

 

まだ時間は 20 時前ですが、コロナ禍の折、二軒目はやめておきました。

缶チューハイを買ってホテルのお部屋でお仕事です。

今回の宿泊は 13 階のお部屋です。

安いビジネスホテルには珍しく、なかなか良い景色のお部屋でした。

 

そういえば、伝串は持ち帰りもできるみたいでした。

ホテルの部屋で伝串と赤ワイン...ねんていうのも良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

伝串 新時代 新橋店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0