渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

急遽二連チャンとなったラウンドで「元祖敏々亭 びんびん」も二連チャン、辛つけ麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #ラーメン大好き

f:id:ss17935:20210509094819j:image

 

急遽二日連チャンのラウンドとなった仲間内の月例ラウンド。

ラウンド後、コンビニでビールを一本飲むと、やっぱりお腹が空いてきた。

他に選択肢があるハズもなく、二日続けてこのお店へ。

 

元祖敏々亭 びんびん 高尾店

 

昨日食べた薬味(玉ねぎ)ラーメンはかなり気に入りました。

 

 

流石に二日続けて同じものを食べる気にもならず、そして、これも美味しいと進められていたメニュー。

 

辛つけ麺 750円

 

八王子ラーメンのつけ麺ってイマイチ、イメージがわきませんが...。

 

待つこと数分で着丼です。

中盛まで無料だったので中盛りにしました。

中盛と言ってもそんなに量はありません。

つけ麺との違いは鷹の爪がトッピングされていること。

はじめは、そのまま食べてみます。

まぁ、普通に美味しい醤油ベースのつけ麺です。

そして鷹の爪を半分ほどいれてみると...めっちゃ辛いです。

辛い醤油味のスープって嫌いではないです。

ただ、半分いれてしまうとちょっと辛すぎます。

少しづつ、少しづつ、好みの辛さまで調整しながら入れるのが良いかと。

食べ終わっての感覚としては、三分の一か、それより少ないくらいを追加して食べるのが美味しく食べられる分量だと思います。

 

ひょんなことから食べることになった辛つけ麺、大変美味しく頂きました。

スープにもしっかり具が入っているので、お酒解禁後にはビールのつまみにもなりそうです。

自宅の近くにあったら、週三回くらい行ってしまいそうなお店ですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

びんびん 高尾店ラーメン / 高尾駅狭間駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5