渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

元 ●rocade の同僚達と千葉新日本ゴルフ倶楽部をラウンドしてきた! #ゴルフ #ラウンド #ゴルフ大好き #桑田泉 #クォーター理論

f:id:ss17935:20211005082929j:image

 

台風一過の土曜日、元●rocade の同僚たちとラウンドしてきました。

コースはこちらのコース。

 

千葉新日本ゴルフ倶楽部

 

私は初めて周るコースになります。

 

最近毎日素振りをしている「桑田泉のクォーター理論」は継続中です。

フォローを意識するのではなくバックスイングの 6 時〜9 時の 25% を意識するという理論です。

最近ビデオを見直してからスイングが安定してきました。

 

 

f:id:ss17935:20211002183754j:image

 

緊急事態宣言が解除されたので、生ビールも解禁です。

久しぶりの生ビールのアテはこちらにしました。

 

塩さば定食 1650円

 

久しぶりの生ビールはやっぱり美味しい。

そして、一尾丸々のサバも、生ビールにぴったりでした。

 

天気も良く、ワイワイと楽しくラウンドした結果はこちら。

 

外房 OUT 51 (18)

外房 IN 47 (16)

TOTAL 98 (34)

 

危うくレギュラーティーからで 3 桁を叩くところでした。

ここ最近、「桑田泉のクォーター理論」のおかげで OB の数が減り、2 桁で周れるラウンドが多くなってきました。

桑田泉も「ゴルフのスコアの 40% はパターとアプローチ」と言っています。

今のスイングを違和感なくできるようにするのと合わせて、パターとアプローチの練習量を増やしていきたいと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。