渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

前から食べてみたかった新宿の名店「風雲児」で得製つけめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #ラーメン大好き #新宿

f:id:ss17935:20210820152439j:image

 

新宿で打合せがあったので少し早めに出て遅めのランチを取ることに。

ダメ元でいつもは凄い並びで諦めていたあの店を目指します。

 

風雲児

 

14 時少し前でしたが、まさかの並びなし。

コロナのせいか、時間のせいかは定かではありません。

 

初訪なのでお店のイチオシっぽいこちらを注文しました。

 

f:id:ss17935:20210824063839j:image

 

得製つけめん 1100円

 

いわゆる、全部乗せってやつでしょう。

普通盛りか大盛りかと聞かれたので思わず大盛にしてしまいました。

 

待つこと数分で麺から先に着丼です。

思ったより、盛りは普通で一安心。

遅れるほど一分でスープがやってきました。

一目見て、その濃厚さがわかるようなスープです。

トッピングを確認してみると、海苔、煮玉子、メンマ、コマ切れチャーシューと魚粉。

レンゲがついていないので、まずはチャーシューから頂きます。

少ししょっぱめの濃厚な魚介スープをまとったチャーシュー、激ウマです。

続いて太めの麺をスープにくぐらせて頂くと、コシのある麺に濃厚なスープがよく絡みます。

メンマ、煮玉子、チャーシューなどは単品としても申し分ないのですが、やはりこのスープがあってこそ。

久しぶりにかなり美味しいと思えるつけめんに出会いました。

コロナ禍で並びがゆるい間に、もう一度くらいは食べてみたい、リピート必至の一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

風雲児ラーメン / 南新宿駅新宿駅都庁前駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

↓ ふるさと納税で美味しいものを食べながら節税しましょう。