渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

またまた中洲の「麺屋 一矢」で気になっていた辛麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #中洲 #博多 #福岡

f:id:ss17935:20220319081024j:image

 

福岡出張最後の夜、楽しく飲んで、最後の〆にやってきたのはこちらのお店。

 

麺屋 一矢(めんやいっし)

 

初日に黒とんこつらーめんを頂きましたが、その時に見つけたこいつを、どうしても食べたくなりました。

 

辛麺 中辛 800円

 

辛麺と言えば以前「辛麺屋 桝元」で頂きました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

「楽しくことはあっという間だなぁ、次はいつ来れるかなぁ...」

 

なんて考えながら待っていると、数分で着丼です。

 

見た目は、麺屋桝元さんの辛麺とにていますが、少し赤みが控えめか?

スープを頂くと味は結構似ています。

細めのたまご麺もこのスープによく合いますね。

丸ごと入っているニンニクを避けながら黙々と食べていると、あっという間に完食です。

 

桝元の辛麺よりは、にんにく度が抑えられています。

翌日が気になるなら、こちらの辛麺の方が良いかもしれません。

 

飲んだ後の〆には、辛麺もいいなぁ...と思わせられた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺屋 一矢ラーメン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5