渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

クラフトビール(THE GRIFFON/渋谷)

f:id:ss17935:20190308080611j:image

 

最近、娘がお酒を飲み始めました。

友達同士だと居酒屋の飲み放題らしい。

好奇心旺盛なのか突然こう言いだした。

「美味しいクラフトビールが飲んでみたい。」

普段、ほろよいとか飲んでるのに、ビールの味とかわかるのか?

と思いつつも、まぁ妻が下戸なので、お酒を教えるのは私の仕事か?

バイトからの交通事情で場所は渋谷が良いという事で、早速探すと良さげな店がありました。

THE GRIFFON 渋谷店

なんと私のオフィスから目と鼻の先。

18時の開店と同時に入店。

(普段は17時半開店らしい。)

なかなか雰囲気のある Bar です。

 

メニューは...

f:id:ss17935:20190308090122j:image

 

クラフトビールが勢ぞろい。

しかも日本のビールが多い。

このメニューもその時の仕入れによって変わるようです。

右側のジョッキの絵の色がビールのイメージ。

なるほど、これは分かりやすい。

この日は飲み比べという事でちょっと多めにビールを楽しみました。

 

富士桜高原麦酒 ヴァイツェン

ヴェディット エクストラホワイト

サンクトガーレン 湘南ゴールド

所沢ビール ビッチズブリュー

伊勢角屋麦酒 グレープフルーツIPA

 

ちなみにハッピーアワーは 10%オフ。

おつまみもハーフサイズが 540円で頂けます。

一人で軽く喉を潤すにはもってこいの場所かもしれません。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

THE GRIFFON 渋谷店ビアホール・ビアレストラン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0