渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ラーメン 並(下松ラーメン 五ツ星)

f:id:ss17935:20190320155314j:image

 

今回は小川町を散策してみました。

仕事でよく来ていた場所なのですが、あまり歩いた事がなかった。

近くに高評価のラーメン屋さんが沢山あったんですね。

今回は小川町駅 B7 出口から 30秒のこちらへ。

下松ラーメン 五ツ星

どうも山口県下松(くだまつ)のご当地ラーメンらしいです。

豚骨ならぬ牛骨スープの店とのこと。

13時半過ぎに入店するも数名の客付き。

そのあとも途切れずにお客さんが来ていたので、そこそこの人気店のようです。

メニューは、ラーメンとチャーシューメンとご飯物のみ。

麺の量は並(110g)、中(165g)、大(220g)から選べます。

今回は時間も時間だったので、ラーメン並(110g)を注文。

注文して待つこと 5分程で着丼。

白濁のスープにピンク色のチャーシューで、綺麗な見た目です。

具は、

チャーシュー

もやし

刻みネギ

と至ってシンプルです。

 

スープを一口、見た目とは裏腹にわりと油っぽい?

豚骨から臭みをなくした、すっきりした白湯スープという感じでしょうか?

チャーシューは本当に柔らかく、ローストビーフのような味わい。

チャーシューの下に隠れたもやしがシャキシャキで良いですね。

麺はストレートな細麺で、デフォルトでも硬めで、スープに合います。

全体的にスッキリ、パンチが足りない感がありますが、その解決策があります。

卓上にある寒漬(かんづけ)という漬物を要所にはさんで食べると Good です。

 

好みが分かれる味だとは思いますが、豚骨系が好きな人には好まれるかもしれません。

麺の量が少なめから選べるので、おやつ代わりに頂くと良いかも?

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング