渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2019年春季 TED-CN杯(東京五日市カントリー倶楽部)

f:id:ss17935:20190518185654j:image

 

恒例のパートナー様ゴルフコンペに参加してきました。

2019年春季 TED-CN杯

 

コンペ会場はいつものゴルフ場。

東京五日市カントリー倶楽部

距離は長くはないですが、グリーンが難しく、面白いコースです。

自宅から 1 時間ほどという立地も私的には GOOD です。

 

 

今回のスコアは思ったより良いスコアとなりました。

 

f:id:ss17935:20190518203313j:plain


92(33)、2 ラウンド連続で 100 切りを達成しました。

もしかしたら、生まれて始めての 2 連続 90台かもしれません。

その裏にあるのが「クォーター理論」です。

 

maximal-life.hateblo.jp

  

現在、この理論の「手打ち・足の裏」でフォームを改造中。

この成果がだんだんと出てきたのかもしれません。

まだ失敗する事はありますが、良いショットが打てるようになってきました。

失敗の際のショットの曲がり幅をもう少し狭くできれば、もっとスコアは良くなりそうな気がします。

ただ、今回はパットが良く入ったのも好スコアの理由の様に思えます。

パットは練習していないので、たまたま感が強いです。

ただ、パットが入れば良いスコアが出る事が良くわかりました。

「クォーター理論」でフォームを固めながら、パットの練習も始めたいと思います。

どなたか、パットの練習方法で良い方法があれば教えて下さい。

 

↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとありがたいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ