渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

白ごま担担麺 汁あり(175° DENO 担担麺 TOKYO/新宿)

f:id:ss17935:20190603115205j:image

 

この日は au マンデーの日。

13:10 から新宿で映画を見る予定になっています。

これは新宿ランチですよね。

事前に食べログで調査してこちらに決めました。

175° DENO 担担麺 TOKYO

本格的に暑くなる前に辛い系は行っておかないと。

 

小瀧橋通りを大久保方面に歩くこと数分で到着。

入口が大きくないので注意していないと通り過ぎちゃいます。

白いオシャレな入口で、看板が出ていないとラーメン屋さんには見えませんね。

11時半に入店しましたが、先客は2組。

ちょっと苦戦しているのかなぁ?

券売機で食券を買いますが、大まかな選択肢は以下の通り。

 

汁あり or 汁なし

白ごま or 黒ごま

シビれない or シビれる or すごくシビれる

 

食券を渡すと、清湯 or 白湯を聞かれます。

オススメはさっぱりの清湯らしいです。

私は以下を注文してみました。

 

汁あり、白ごま、シビレあり、白湯 950円

 

f:id:ss17935:20190603115132j:image

 

待つ事 5 分 で着丼。

見た目は綺麗ですね。

スープを一口、少しトロッとしたピリ辛のスープ。

シビレはそんなに感じられず、ちょっと物足りない感じか?

麺は中太のストレート麺で、茹で加減は少し柔らかめでした。

具は、

 

カシューナッツ

ひき肉

水菜

 

といたってシンプルで特筆すべきはありません。

 

物足りなさを感じながら食べ進めていると...

「シビれ足りてますか?」

と店員さん。

花椒の追加が 6 振りまで無料とのこと。

なぜか 4 振り追加してくれました。

でも、この 4 振りで大幅なシビれアップでした。

絶妙な 4 振りでした。

6 振りしてたらシビれ過ぎだったかもです。

 

結果的にシビれは大満足でした。

ただ、全体的なバランスが崩れてしまった感は否めませんね。

シビればかりが際立ってしまいました。

食べ終わった後に卓上の辣油の存在に気付きました。

辛さも辣油で調整しながら食べるのが良いかも知れません。

涼しくなる頃に汁なし担担麺を食べに再訪してみたいお店でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

175°DENO担担麺 TOKYO担々麺 / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0