渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ファミリーマート限定のカップ麺「175° DENO 担担麺」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200831115548j:image

 

先日ファミリーマートがコラボカップ麺の宝庫だとお伝えしました。

そうなると試さずにはいられません。

前回は「三宝亭 全とろ麻婆麺」でした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

今回は札幌の汁なし担担麺の人気店監修のこちらです。

 

175° DENO担担麺 226円

 

私は昔、新宿店に一度行ったことがあります。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

熱湯を入れて待つこと 4 分、後入れの調味油をいれて完成です。

まずはスープを一口、胡麻の風味はしますがシビレの方が勝っています。

担担麺なのでみそベースですが、シビレを強調したいのか味は薄めでした。

麺は中太のちぢれ麺、時間がたつと柔らかくなってしまうタイプか?

具は、挽肉とチンゲン菜、ちょっと量が物足りないですね。

 

相対的に言うと嫌いではないですが、シビレの印象しか残らない感じです。

もう少し、スープの味に深みを加えた方が良いと感じました。

そう言った意味で、再現度は低いと言わざると得ません。

お店で食べる担担麺はもっと濃厚なので残念です。

こちらも近々お店に再訪してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。