渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

しお味玉ラーメン(魁力屋/西調布)

f:id:ss17935:20191010162652j:image

 

この日は娘がブリスベンに帰る日。

14 時過ぎに調布まで車で送ると、無性にお腹が減った。

何か食べようと思うが、車なので駐車場があるところに限定される。

牛丼屋かなぁと車を走らせていると閃いた。

そして、この間食べたばかりなんですが行ってしまった。

 

かいりきや 三鷹大沢店

 

14 時過ぎは流石にお客が数組。

メニューを見るまでもなく決めていたものを注文。

 

しお味玉ラーメン 830円

 

これで醤油、みそ、しおを制覇。

残るは、コク旨、辛みそといったところ。

このペースだと近々に制覇しちゃいそうです。

 

待つ事 5 分で着丼。

透き通ったスープに背脂は浮いていません。

スープを一口、さっぱりしたしおラーメンですね。

この店でこんなものが食べられるなんて...びっくりです。

薄味で非常に上品な塩味のスープです。

 

具はみそラーメンと同じようだ。

 

チャーシュー

もやし

めんま

ネギ

味玉

 

味玉が前回より半熟で旨い。

スープが薄味なのでメンマがパンチをきかしてます。

うーん、でも、なんかさっぱりし過ぎて物足りない。

 

味変のため、胡椒を追加。

ピリッとしたがまだ物足りない。

にんにくを追加...美味い。

ただし、もはやオリジナルのしおラーメンではなくなっている。

 

この店はやはり背脂がないと物足りない。

しおラーメンに背脂を入れる事もできるようだが、なんか違う気がする。

やはり背脂たっぷりの醤油味がオススメか?

残りのコク旨、辛みそを制覇してから No.1 を決めたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

ラーメン魁力屋 三鷹大沢店ラーメン / 西調布駅飛田給駅多磨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0