渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

都内プチツーリングでアメ横から浅草へ

f:id:ss17935:20191019232849j:image

 

最近の週末の天気予報はほとんど雨。

この日も同じく雨の予報でしたが、午後からは回復らしい。

これは行くしかないと M さんに連絡してプチツーリングが決定。

今回は初めての都内ツーリング。

たまたま同じ方向に行きたいところがあったのでそこを目指す。

集合場所はこちら。

 

三井リパーク 東上野

 

30 台駐車できるバイク駐車場です。

13時過ぎに到着すると、駐車されていたのは数台。

こういうパーキングが多く出来てくれると本当にありがたい。

バイク をとめて歩いて目的地へ。

 

 

f:id:ss17935:20191019232830j:image

 

最初の目的地は上野にあるペットショップでした。

M さんがペットショップでリサーチ中にアメ横を散策。

うーん、外人が多いです。

昼間から飲んでる人も多いです。

こんな街でしたっけ、上野って?

と言いながらも、バイクじゃなかった自分も絶対に飲んじゃいます。

 

f:id:ss17935:20191019233934j:image

 

用事を済ませて次なる目的地の雷門へ。

バイクはこちらにとめました。

 

雷門地下駐車場

 

雷門の目の前にある、格安の駐車場です。

ぶらぶらしながら浅草寺をお参りして、次なる目的地へ。

 

f:id:ss17935:20191020085017j:image

 

私が行きたかったのはこちら。

 

カドヤ東京本社

 

老舗の革ジャンメーカーです。

1 階と 2 階がショップになってます。

今年はシングルライダースを購入する予定です。

「Schott」や「Vanson」とも思いましたが、やはり老舗のものが欲しい。

革製品は一生ものなので、慎重に選びます。

店員さんにいろいろと聞きながら試着して下準備は整いました。

その場のノリで買わずに、とりあえずゆっくり考える事にします。

(Chippewa のエンジニアブーツが足に合わずに苦戦しているので...)

 

 

f:id:ss17935:20191020085025j:image

 

そして駐車場に戻ると、スカイツリーが良い感じに見えてます。

曇っていたので諦めていましたが、最後の目的を目指します。

 

墨田公園

 

しかし、道に迷いながら走っている途中にまたまた雲がでてきました。

スカイツリーの上の方が雲に隠れて見えません。

しかも、ポツポツと雨が降り出してきました。

という事で早めの撤退を決断し、帰路へつきました。

 

片道 25km ほどのプチツーリングでしたが、都内というのも新鮮ですね。

ただ、歩いている時間が長いのでツーリングした気がしません。

やっぱりツーリングは自然に触れられる場所に行きたいですね。

本格的な冬がやってくる前に何回ツーリングに行けるのかなぁ?

てるてる坊主でもつくりますかねぇ? 

 

↓ ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ