渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

府中の「中華そば とんび」で特製鯛そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200630080926j:image

 

この日は毎度お馴染みの au マンデー。

朝 6 時からお仕事をして、午後は早めに業務終了です。

そしていつものことながら映画の前に腹ごしらえ。

前回は「らいおん」さんにお邪魔したので今回は別の店にチャレンジです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

今回お邪魔したお店はこちら。

 

中華そば とんび

 

決して狙ったわけではないですが、らいおんに続いてとんびとは...。

 

12時過ぎで先客は二組三名、カウンター席が数席しかないのでまぁまぁでしょうか?

 

f:id:ss17935:20200629125601j:image

 

初めてなのでオススメっぽいメニューを選択しました。

 

特製鯛そば 1000円

 

多分、全部乗せってやつでしょう。

塩と醤油から選べるらしいですが、オススメは醤油とのこと、醤油にしました。

 

待つこと数分で着丼です。

ぱっと見は味が濃そうですが、頂くとスープはサッパリしてます。

「鯛だ〜!」って感じはしませんが、「魚介だ〜!」って感じはします。

具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、味玉、海苔、そして焼いた油揚げ。

チャーシューはしっかりと食べ応えがあって美味しいです。

味玉はゆるめの半熟ですが、もう少し味が濃くても欲しいかなぁ?

焼いた油揚げ、なかなかラーメンに合いますね。

トータルとしては魚介系のサッパリ味なので、濃い味好きには物足りないかも?

辛さを選べる中華そばもあるらしいので、次回はそちらかなぁ?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

中華そば とんびラーメン / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0