渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ランチツーで行った「海食堂 九十九里倉庫」で焼はまぐりと刺身定食を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチツー #ツーリング #浜焼き

f:id:ss17935:20210221171116j:image

 

天気予報では春のような陽気の日曜日。

多忙なためフルという訳にはいかず、プチランチツーに行ってきました。

今回は、久しぶりに千葉方面。

食べたくてなかなか食べられなかった「浜焼き」を目指して走ります。

海ほたるに集合して、まずは海の駅九十九里に立ち寄ります。

 

 

f:id:ss17935:20210222071652j:image

 

 

ここにもランチができるお店はありますが、浜焼きができないみたいでした。

ということで、浜焼きができそうなこちらのお店を選択。

 

海食堂 九十九里倉庫

 

海の駅 九十九里からバイクで 5 分ほどのところにあります。

できたのは割と新しいみたいですが、食べログでも人気があるお店のようです。

 

12 時少し前にお店につくと、数組待ちの状況。

15 分程まって、一階席に案内されました。

今は二階席メインで営業しているみたいなので、靴を脱がなくて良い一階席に案内されたのはラッキーです。

というか、二階席が満席だということは、かなり繁盛しているみたいですね。

ガッツリ浜焼き...といきたいところですが、ランチではそういう雰囲気ではありません。

ということで、ランチの定食 + 焼はまぐりというオーダーにしてみました。

 

 

f:id:ss17935:20210221171129j:image

 

お刺身定食 1100円

焼はまぐり 中玉 2400円

 

私的にはお刺身はお酒のつまみで、ご飯のおかずではないのですが、せっかくなので頼んでみました。

焼はまぐりは、これを食べに来たと言っても良いものなので、はずせません。

焼はまぐりは 6 個出てきたので、400円 / 個ということになります。

正直、これが安いのか、高いのかはわかりませんが、めっちゃ美味かったので良しとしましょう。

お刺身定食もこの値段であれば合格点ではないでしょうか?

地元の名産のイワシの刺身がめっちゃ美味かったです。

 

私の個人的な思いで来た九十九里浜、バイクで海岸線を走ることはできませんでした。

有料道路に乗れば海沿いを走れたのかもしれませんが、少し残念です。

今回は時間もあまりなかったので散策ができませんでしたが、次回来ることがあれば、違う場所、違うお店にも行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

九十九里倉庫魚介・海鮮料理 / 九十九里町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0