渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

リモートワークは罠がいっぱい、メルカリで新しい G-Shock をポチっちゃいました! #ショッピング #腕時計 #g-shock #g-steel

f:id:ss17935:20210629141851j:image

 

リモートワークが続いています。

とにかく移動をしないので、ネットが繋がりっ放しなので、ちょくちょくメルカリをチェックしてます。

 

ちょっぴり欲しいなぁと思っただけでも買ってしまうのが、ネットの七不思議。

違う人に買われたらどうしようという心理が働くのでしょうね?

 

そして、なかなか店舗に行けないストレスもあって、物欲は常にMaxです。

そんな中、買ってしまったのがこちら。

 

G-Shock G-Steel GST-W100G-1BJF

 

実は数ヶ月前にも G-Shock を購入しているのですが...

 

maximal-life.hateblo.jp

 

この G-Shock、ルックスは満足しているのですが、デジタルの数字が小さくて読めないのです。

 

ということで、こちらは仕事用にして、バイク用にアナログのモノを探していました。

 

実は別にラバーベルトの時計もあるのですが、機械式時計なんで、つける度に時間と日付をあわせるのが面倒なんです。

そんな理由で、すべての時計の「G-Shock 化計画」を発動していた訳です。

 

今回のこだわりは「オールブラック」でした。

バイクもブラックアウトを目指しているので、最近お気に入りのコンセプトです。

そこで調べて見つけたのが、こちらの G-Shock です。

メルカリでいらなくなったモノの販売もしているので、お金が溜まっていたこともあり、即決しました。

 

取引は問題なく進み、翌日に早くも到着。

オールブラックでなかなか良いです。

そして、思っていたよりも軽いです。

バックライトをオンにすると、腕時計の角度を変えるだけで暗闇でも問題なし。

ただ、長針 / 単身の夜光塗料が秀逸で、時間確認だけならバックライトは必要ありません。

 

これはなかなか良い買い物をしました。

リモートワークで衝動買いが増え、いらなくなったものが部屋に溢れています。

また他の G-Shock を購入すべく、それらをせっせと売って軍資金を貯めようと思います。

それにしてもメルカリ、本当に便利だなぁ〜。

 

↓ ランキングに参加しています。ポチッとして頂けたら励みになります。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ふるさと納税の返礼品に G-Shock もあるんですね、知りませんでした。