渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの週末の晴れ日、バイクに乗って山中湖の人気店「湖麺屋 Reel Cafe」にて正油ラーメン 特製全のせを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ラーメン #ラーメン大好き

f:id:ss17935:20210711154021j:image

 

久しぶりに週末が晴れました。

翌日はゴルフの予定なのでひとりでしたが山中湖までランチツーリングしてきました。

こっち方面に行くなると「ほうとう」って感じになりますが、今回は特に気にせず...。

地元の人気店を食べログで調べて行ってみました。

 

湖麺屋 Reel Cafe(リールカフェ)

 

山中湖テディベアワールドミュージアムの隣にあるラーメンカフェです。

2019 年には食べログで百名店にも選ばれてます。

開店 15 分前に到着すると、先客は 4 組ほど。

しかしながら開店時間になると 20 人ほどの並びとなりました。

運良く最初の回転で入店できました。

初めてなので、まずはお店のイチオシっぽいモノを注文。

 

f:id:ss17935:20210711155607j:image

 

醤油ラーメン 850円

特製全のせ 300円

 

待つ事数分で着丼です。

この店、特製全のせを注文すると、ラーメンと具が別々で出てくるみたいです。

理由は知りません。

 

まずはスープ、スッキリした感じの鶏ガラスープか、確かに美味しい。

続いて麺、コシがあるというか、プリッとしていてこれも美味しい。

チャーシューをスープにつけて頂くと、ローストビーフのような味わい。

味玉はちょうど良い半熟加減。

焦がしネギと海苔が付いているのも嬉しいです。

 

確かに美味しい正油ラーメンでしたが、百名店になるほどの味か...というのが正直な感想です。

もしかしたら、食べるべきは違うものだったのかも?

次に来る機会があれば「SOY 味噌ラーメン」ってのを食べてみようかな?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

湖麺屋 リールカフェラーメン / 山中湖村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

↓ ふるさと納税で美味しいものを食べながら節税しましょう。