渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バックアップ

我が家のインターネット環境は小田急ケーブルテレビジョンでした。過去形なのは、買収されて今ではJ:COM(http://www.jcom.co.jp/)に変わってしまったからです。今までは、メールアドレスもそのまま利用できていたのですが、救済措置も3月で終了ということで…

廻る元祖寿司

先週は本社から外人が来日していたため、お客様/パートナ様と打ち合わせ、その後ディナーという毎日だった。ディナー後、二次会となるため殆ど毎日午前様。いくらお酒好きの私でも疲れました。ということで、今日は一日自宅にて休養。といっても、先週発覚し…

六本木ミッドタウン

今日はお仕事で六本木の新名所となるであろう”六本木ミッドタウン”に行ってきました。グランドオープンは3月30日ということですが、すでにいくつかの企業はオフィスを構えています。いったい、家賃はどのくらいなんだろうと思いながら、初めて中に入った記念…

日本人に贈る聖書ものがたり

かなり時間がかかったがやっと読み終わりました。その本は”日本人に贈る聖書ものがたり”で全四巻で旧約聖書、新約聖書が理解できるという本です。読むきっかけになったのは娘のお受験でした。読み始めると面白く、かなりはまりました。私もキリスト教の学校…

昭和記念公園

今日は新聞の地方版のとある記事がきっかけで立川の昭和記念公園(http://www.showakinenpark.go.jp/index.htm)にいくことになった。毎月第三日曜にサンデースポーツ教室なるものを開催しているらしい。何を教えてくれるのかというと、ディスクゴルフ?、ペタ…

T.Y. Harbor Brewery

昨日は某パートナの社長さんが株式公開のお祝いをしてくれた。その場所が、T.Y. Harbor Brewery(http://www.tyharborbrewing.co.jp/home/restaurants/tyh.html) というレストラン。Brewery ということで、ここでビールをつくっているんだそうだ。また、寺田…

横峰さくらモデル

以前も書きましたが、私はバンカーが苦手です。練習すれば良いのですが、ついつい道具に走ってしまいます。ということで、目をつけたのがこれです。全英女子オープンで横峰さくらが使用して話題になったらしい。70度のバンス12度(http://golf.dunlop.co.jp/n…

Burger King

あっという間に帰国日となりました。帰国日の体調は飲みすぎでヘロヘロ。日本だったら確実に午前半休といった状態です。こんな状態で最終日の楽しみが満喫できるのか心配でしたが、意地で食べました。だって日本では食べられないから...。そうです。Burge…

Digital Convergence Research Tour

早いもので最終日です。この日は”Digital Convergence Research Tour”御一行様がアイシロンの本社にやってきました。Sales Conference と重なっていて準備に不安を感じていましたのでこの日はほとんどセッションには参加せずに準備をしていました。御一行様…

夕食はゲームセンター

今日はカンファレンスの二日目で、ED VIESTURSさん (http://www.edviesturs.com/) という方の講演でスタートしました。全員に本が配られサイン会まで行われました。まったく知らなかったのですが、結構面白く、”No Shortcuts to the Top”というタイトルが気…

Bell Harbor Concention Center

今日からSales Confererence が始まりました。社員が増えたこともあって、前回から外部の会場、Bell Harbor Convention Center(http://bellharbor.com/)をかりて実施しています。その中でもグレードがアップして、大きな部屋とBreak Out Session用に小さな…

Sales Conference 2007

毎年恒例となりましたSales Conference に参加するためにシアトルに出張です。飛行時間は7時間30分でたいしたことないのですが、時差が...(。>0<。)シアトルに着いたのが朝の8時30分ですが、日本では夜中の1時30分。ということで、飛行機で眠れない場合…

サンドウェッジ

私はバンカーが苦手です。最近2ラウンドでは、バンカーから一発で脱出できたことがありません。先日、Per5でグリーン奥のバンカーまで持っていき、バンカーからのイーグルトライという状況で、トップしてグリーン手前の池へ。まるでギャグです。ということで…

初すべり

1/7、8 と一泊二日で初すべりに白樺湖ロイヤルヒルズスキー場(http://royalhill.alpico.co.jp/)にきています。なぜか毎年、このスキー場の景陽(http://www.keiyoo.co.jp/)というホテルに宿泊してスキーをしています。このスキー場、ホテルに特別な何かがある…

仕事はじめ

今日は仕事始めです。本当はお休みしたかったのですが、来週からシアトルへ出張なので準備が一杯。年始のご挨拶のアポもありましたし...(>O<)・゜゜・。オフィスで忙しく出張のための準備をしていると、IPO記念になりやら届いているみたい。よくわから…

オークラBBQ

グアム最終日、ガイドブックで絶賛されていたオークラBBQに行ってみました。送迎をお願いしたところタクシーがお出迎え。送迎イコール営業活動ということみたいです。変な運転手でなかったのでよかったのですが...。で、システムはというと、一人約50ドル…

アウトリガー・グアム・リゾート

前回グアムに来たのは娘が二歳の時なので、今回は約四年ぶりとなります。前回はハイアットホテルに泊まったのですが、その時に決めた通り、今回はアウトリガーに泊まりました。このホテルは、プール、プライベートビーチがあるのはもちろんですが、The Plaza…

A happy new year!

明けましておめでとうございます。今年もよろしく!実は、私の会社は12月が会計年度の締めなのですが、個人的に29日を休みにしてグアムに行ってきました。ブログのことは気になりましたが、さすがにグアムにパソコンを持ち込む気にはなりませんでしたので回…