渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨中華そば(柴崎亭/つつじヶ丘)

自宅でのテレカンが終わり時計を見ると10時半。 この時間と言えば、あそこしかないです。 柴崎亭 11時ジャストに到着すると並びは二人。 三人目として入店すると、あれよあれよの間に満席となりました。 11時5分で満席とは、さすがですね。 今日は食べるもの…

美保野ポークの肉野菜炒め(ぎょうざの満州/つつじヶ丘)

久しぶりのぎょうざの満洲。 前回までに競合店にないこの店固有のメニューは食べ尽くしました。 なので、定番メニューのガチンコ比較をしてみたいと思います。。 最初の選択は、王道中の王道である肉野菜炒めこと... 美保野ポークの肉野菜炒め 450円 まぁ、…

特製中華そば 醤油(中華そば 麺や食堂/本厚木)

お客様訪問で朝一で本厚木へ。 本厚木には前から気になっていたお店があります。 午後の予定もなく、これは千載一遇のチャンス。 しかもお客様先から歩いて 15分ほどという絶好のロケーション。 という事で行ってきました。 中華そば 麺や食堂 本店 12時少し…

赤身の盛合せ すき焼き風卵だれ付き(焼肉 433/六本木)

恒例の六本木焼肉シリーズ。 今回は3回目となるこのお店。 焼肉 433 久しぶりの来店です。 あまりにも久しぶりで過去に何を食べたか忘れてしまいました。 という事で、基本に立ち返って、コースで確認。 と思いきや、2つのコースがともに 12品とあります。 …

はてなブログ:見出しを格好良くカスタマイズ

いろんな方のブログを見ていると、格好良い見出しのブログが沢山あります。 自分のブログもああいう風にしたい...。 またまた、Google 先生にお願いしたら、解決策が見つかりました。 現状は以下のようになっています。 /****************文字サイズの変更**…

はてなブログ:エントリーの文字サイズの変更

はてなブログで記事を書いている訳ですが、歳のせいか最近文字が小さいと感じるようになりました。 調べてみるとデフォルトでは、PC・スマホともに 16.5px のようです。 という事でとりあえず記事部分の文字サイズを大きくしてみました。 もちろん、Google …

台湾ラーメン(味仙/名古屋)

久々の名古屋出張で13時過ぎに到着。 14時からJRゲートタワーで打合せなのでランチは駅ビルでと思い探しました。 名古屋駅、随分変わったんですね。 ふらふらしていると見つけました。 味仙 JR名古屋駅店 こんな所にあるなんて知らなかった。 味仙といえばや…

特製 香彩鶏だし塩らーめん(麺屋 翔/品川品達)

14時過ぎの新幹線で広島出張。 とくれば遅めのランチは品達で決まり。 13時20分ごろ到着すると、蒙古タンメン中本は行列。 でもその他の店は並ばずに入店できそう。 世の中、蒙古タンメン好きが多いんですね。 今回選んだのはこちら。 麺屋 翔 品川店 前回来…

黒豚雲呑麺(広州市場/五反田)

前から一度行ってみたかったお店。 新宿店のランチタイムは大行列で断念しました。 今回、五反田で、時間も遅いのでチャレンジしました。 広州市場 五反田店 14時で5分待ちという人気ぶりでしたが何とか入店できました。 ランチタイムはお得なセットが沢山あ…

せたが屋らーめん(せたが屋/品川品達)

顧客訪問にのため14時過ぎに品川へ。 ランチを取っていなかったので迷わず品達へ。 どの店にするか迷いましたが、食べた事のない店を選択。 せたが屋 全く知識がなかったので、店名の入っているラーメンを注文。 せたが屋らーめん 1030円 具は炙り豚トロ、煮…

はてなブログ:サイドバーに Twitter のタイムラインを表示する方法

最近、はてなブログを頑張ってるんですが、同時に Twitter も頑張ってます。 今までは、Facebook 一辺倒だったのですが、Facebook は単なる身内同士の連絡手段でしかない。 これからは、ためになる情報を不特定多数の方にお届けしたいと思います。 その手段…

はてなブログ:テスト用ブログの作成

時間がある時には、グーグル先生にお世話になりながら、はてなブログのカスタマイズをしています。 「CSS とか HTML って何?」っていう私のカスタマイズは基本コピペのみ。 コピペでどんな感じになるのかは、ある意味ギャンブルなんです。 今までは本番環境…

はてなブログ:パンくずリストの導入

コピペオンリーでブログをカスタマイズしている私は常にネタを探してます。 ネットで先人の方々のカスタマイズを調べていて見つけました。 パンくずリスト 何の事かわからなかったのですが、これの事だったようです。↓ 設定方法はすごーく簡単です。 はてな…

特上ハラミ、最上級リブロース(鋳物焼肉 3136/六本木)

六本木焼肉シリーズ。 2019年最初の焼肉は、鋳物焼肉 3136。 2019年の焼肉食べ始めという事でちょっと奮発。 スターコース 9500円 このお店で一番高いコースです。 内容はというと... 自家製キムチ盛合せ 自家製ナムル盛合せ おまかせサラダ 刺し盛り 黒毛和…

ブラック台湾ラーメン(だるまのめ/狛江)

久しぶりにパンチがあるラーメンが食べたくなりました。 飲んだ後は特にこうなっちゃいます。 場所は狛江駅なので、選択肢はそんなにありません。 駅から一番近いラーメン屋を覗くと「台湾ラーメン」の看板を発見。 これは今の気分にピッタリな感じだったの…

あじわい えびみそ(えびそば 一幻/六本木)

ずーっと北海道には行けてなかった。 よって、こちらにも行けてませんでした。 新宿、川崎に店があるのは知っていたのですが。 そんな時、六本木に出店したとの情報を入手。 早速行ってきました。 えびそば 一幻 すご~く久しぶりのえびそば。 入店は深夜の1…

きくらげラーメン(博多天神/新宿)

たまに食べたくなるとんこつラーメン。 個人的には一蘭が大好きなのですが、割とここも好きです。 博多天神 店名からは結構きつめのとんこつラーメンを想像します。 それが違うんですよね。 割とさっぱり目のスープは癖がなくクリーミーです。 とんこつラー…

はてなブログ:シェアボタンを画面横・画面下に固定する方法

通常シェアボタンは、記事の上、下に設置されています。 これだと記事を読む前か読んだ後にしかシェアボタンは押されません。 私のブログもそんな感じです。↓ 普通は、記事を読む前にシェアボタンを押す人はいないと思います。 「もし、記事の途中で読むのを…

はてなブログ:フッタにコピーライトを記載する方法

ネットサーフィンしていたら見つけました。 特に必須という事はないかもしれませんが、なんか格好良いのでやってみました。 ページの一番下に記載されているこういうやつですね。↓ Copyright(C) 2017-2018 ○○○ All rights reserved. 意味はあまり理解してい…

はてなブログ:上に戻るボタンを設置する方法

最近はてなブログのカスタマイズ記事を書くことが多くなりました。 基本的にはコピペでのカスタマイズ方法です。 コピペメインなので、長いコードを記事に貼り付ける事が結構あります。 閉開式コンテンツで表示・非表示を切り替えたかったのですが、やり方が…

美保野ポークのホイコーロ(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

ぎょうざの満洲シリーズ。 今回は前から気になっていたものを食べに来ました。 美保野ポークのホイコーロ もうひとつのいきつけの店にはないメニューです。 具は、キャベツ、長ネギ、エリンギ、豚肉。 味付けはいわゆるホイコーロの味で、やや濃いめか? お…

明日葉天そば(万葉そば/つつじヶ丘)

最寄駅にある、いわゆる駅そば。 万葉そば 立ち食いそばよりちょっとグレードが上です。 この店の特長は、店内で製麺していて、注文が入ってから茹であげる事。 オリジナル麺らしく、平麺のぶつ切りされた感じのつるっとした麺です。 そして、天ぷらも注文が…

酸辣湯麺(新潟 三宝亭/渋谷)

新年早々に行って参りました。 新潟 三宝亭 宮益坂店 13時過ぎにも関わらず、満席でした。 待ちの間に観察してみると「ひとり客」が多い事が判明。 やはり、美味しいのであえてひとりでカウンター席狙いで来ているという事か? 宮益坂店、確かにカウンター席…

焼肉(焼肉膳所 龍土町 匠/六本木)

六本木の焼肉シリーズ。 今までなんで知らなかたんだろう? 焼肉膳所 龍土町 匠 知らないはずです。 一年前にできたそうです。 六本木ヒルズのはす向かい、角にあります。 看板は出てますが、非常にわかりにくい。 これは一見さんは入ってこないでしょうね?…

二色火鍋(蒙古苑/新宿歌舞伎町)

とある方から火鍋が食べたいとのリクエスト。 という事で数年ぶりに火鍋を食べに行きました。 蒙古苑 新宿でいくつか候補があったのですが、どこも予約取れず。 運良くここだけは予約が取れました。 火鍋、密かにブームなんでしょうか? お店の一押しの二色…

中華丼(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

最近多いぎょうざの満洲。 今回は中華丼を頂いてみました。 具は、白菜、人参、椎茸、ピーマン、エビ、豚肉。 味付けは塩味であっさりめ。 前回頂いたやみつき丼と比較するとかなり上品な感じ。 海老は結構大きくって、プリッとしてます。 ピーマンはパリッ…

トップリブステーキ(いきなり!ステーキ/海浜幕張)

2019年、早くも行ってしまいました。 いきなりステーキ リブロース、ワイルドステーキときたので、注文は悩みました。 結局、そんなにメニューがある訳ではないので下から徐々に試す事にしました。 という事で注文したのは、トップリブステーキ、300 グラム…

味玉ラーメン(横浜家系 壱角屋/新宿)

おせち料理に飽きて久しぶりに食べたくなりました、横浜家系。 煮干し系と同じで、たまに、ふと食べたくなりますよね。 そこで行ったのが、横浜家系 壱角屋。 特別美味しいというわけではないですが、時間が遅かったのでここしか選択肢なしです。 注文したの…

はてなブログ:サイドバーの一番下のコンテンツを固定する方法

サイドバー固定って何? 私はトップページを一覧表示にして記事をダイジェストにしています。 記事の Max は 15 記事ですが、サイドバーの Bottom と丁度良い記事数にして調整してました。 ただこの方法だと、トップページ以外は調整できないんです。記事は…

はてなブログ:プライバシーポリシーの設置方法

そろそろ Google アドセンス を申請したいと思っています。 申請前にやるべきことは何かなぁ...と調べてみました。 いろいろな方のサイトを参考にすると、以下をやらなくてはいけないらしい。 はてなブログPRO に変更(済) 10以上の記事の作成(済) お問い…