渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「ワイルド・スピード スーパーコンボ」を観に行くにあたり、ワイルド・スピードシリーズを観返してみました。 今回はこちら ワイルド・スピード SKY MISSION キャスト ストーリー 感想 キャスト ドミニク・トレット(ヴィン・ディーゼル): 仲間を大切…

特製らぁ麺(らぁ麺鳳仙花/新宿)

この日は所用で 12 時半に新宿。 少し早めに行ってランチを取ることにする。 目指すは前から気になっていたこのお店。 らぁ麺 鳳仙花 西武新宿駅のすぐそばにあります。 11 時 40 分頃到着すると、入りは 9 割。 結構流行ってますね。 初めての来店なので人…

映画「ワイルド・スピード EURO MISSION」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「ワイルド・スピード スーパーコンボ」を観に行くにあたり、ワイルド・スピードシリーズを観返してみました。 今回は、 ワイルド・スピード EURO MISSION キャスト ストーリー 感想 キャスト ドミニク・トレット(ヴィン・ディーゼル): ミアの兄で、…

麻婆豆腐定食(中華料理 喜楽/喜多見)

この日は午後に所用で喜多見へ。 となるとランチはこちらですね。 中華料理 喜楽 この店はクーラーがガンガンに効いていて夏でも温かい麺がいけます。 しかしながら、今日は食べてみたいメニューが最初からありました。 それがこちら。 麻婆豆腐定食 900円 …

映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「ワイルド・スピード スーパーコンボ」を観に行くにあたり、ワイルド・スピードシリーズを観返してみました。 今回はこちら。 ワイルド・スピード MEGA MAX キャスト ストーリー 感想 キャスト ドミニク・トレット(ヴィン・ディーゼル): 超一流のス…

元祖長崎皿うどん(はしばやん/渋谷)

この日は所用で渋谷へ。 到着したのが 12 時半という最悪の時間帯。 どの店に行っても並びは必至だろうと思い念願の「はやし」へ行くも痛恨のお休み。 さてどうするかと道玄坂を徘徊していると思い出しました。 前から行きたかったあのお店を。 はしばやん …

ハーレーダビッドソン SPORTSTER IRON 1200(XL1200NS)買いました! #ハーレー #スポーツスター #Harley #Sportster #XL1200NS

前職をやめて 4ヶ月。 次の仕事はさておき、良い機会なので大型自動二輪免許の取得を目指しました。 結果は、3 時間オーバー+卒検 2 回目でなんとか合格しました。 最初の卒検は、まさかの急制動での一発中止! 余裕こいていたら、間違って 14m の停止線に…

映画「ワイルド・スピード MAX」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「ワイルド・スピード スーパーコンボ」を観に行くにあたり、ワイルド・スピードシリーズを観返してみました。 今回は、 ワイルド・スピード MAX キャスト ストーリー 感想 キャスト ドミニク・トレット(ヴィン・ディーゼル): 数多くの事件を起こして…

豚骨魚介ゆず風味つけめん(三ツ矢堂製麺/狛江)

この日は 13時半に所用で虎ノ門へ。 ランチを虎ノ門でと考えたが、お昼時は危険と判断。 では何か...。 久々につけ麺の気分だったのでこちらに決定。 三ツ矢堂製麺 狛江店 期間限定メニューを期待するも残念ながら、なし。 それではと考えたが、特にそそられ…

映画「ワイルド・スピード X2」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「ワイルド・スピード スーパーコンボ」を観に行くにあたり、ワイルド・スピードシリーズを観返してみました。 今回はこちら。 ワイルド・スピード X2 キャスト ストーリー 感想 キャスト ブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー): 警察を追われる…

夏野菜のかき揚げそば(万葉そば/つつじヶ丘)

この日は所用で新宿へ。 新宿に着くとランチタイム真っ盛りのため、最寄駅でランチを取る事にする。 実はカレーを食べる気満々だったのですが...。 店の前を通りかかると新しいポスターを発見。 引き寄せられて入店してしまいました。 万葉そば つつじヶ丘店…

蛤・鶏・煮干しのトリプル SOBA(むぎとオリーブ/日本橋)

この日は 14 時過ぎに三越前で所用あり。 とあらばランチは三越前、日本橋近辺で取るでしょう。 と、思い出したのが前回は行列で諦めたこの店。 むぎとオリーブ 日本橋店 13 時少し前に到着すると、行列はなし、 店内も 7 割くらいの入りでした。 暑さのせい…

映画「キャプテン・マーベル」のあらすじと感想(ネタバレあり)

アベンジャーズ / エンドゲームを観る前に観る事ができなかった唯一の作品。 「キャプテン・マーベル」 レンタル解禁になったので早速観てみました。 キャスト ストーリー 感想 キャスト ヴァース / キャロル・ダンヴァース(ブリー・ラーソン): 特殊能力…

映画「ワイルド・スピード」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「ワイルド・スピード スーパーコンボ」を観に行くにあたり、ワイルド・スピードシリーズを観返してみました。 今回は第一作めのこちら。 ワイルド・スピード キャスト ストーリー 感想 キャスト ブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー): ロサンゼ…

ガパオライス(ガパオエクスプレス/浜松町)

この日も浜松町でお仕事。 いつもの通りまずはランチから。 時間が 12 時前なのでまだ待ち行列はない。 ということで気になっていたこのお店へ。 ガパオエクスプレス 浜松町店 どうやらタイ料理のファーストフードのようだ。 トムヤムラーメンと迷ったがこち…

たっぷりあさりカレー + やさい(CoCo壱番屋/つつじヶ丘)

この日は朝からカレーの気分。 先日浜松町で食べたかつカレーが辛くなかったので、無性に辛いカレーが食べたいのだ。 ということはいつものあそこだ。 CoCo壱番屋 つつじヶ丘店 やってきてはみたものの、何のカレーを食べようか? 揚げ物系は殆ど頂いたし...…

なすの生姜醤油炒め(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

日曜日の夕食はなかなか困ります。 何故かと言うと、行きつけの立ち呑み屋が休みなんです。 となると選択肢はあまりありません。 今回は目指す店がありました。 もうひとつの最寄駅にやきとん屋さんができたんです。 2019 年 8 月 1 日に開店しました。 17 …

映画「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」のあらすじと感想(ネタバレあり)

久しぶりに映画を観てきました。 スパイダーマン ファー・フロム・ホーム アベンジャーズ エンドゲーム後を描いた作品で、話はつながっているらしい。 キャスト ストーリー 感想 キャスト ピーター・パーカー / スパイダーマン(トム・ホランド): 特殊な遺…

かつカレー(とんかつ まるや/浜松町)

この日も昼から浜松町。 仕事開始は 12 時前後なので、まずはランチから。 事情がありちょっと出遅れて 12 時過ぎにお隣りのビルへ。 ランチタイム開始直後という事もあり、殆どの店に行列ができています。 諦めてお弁当か...とも思ったのですが、比較的並び…

チキンカツ丼(宮崎地鶏炭火焼 車/浜松町)

今日も浜松町でお仕事。 お仕事前にランチです。 仕事場が浜松町の北口なのであまり選択肢はありません。 お隣のビルの食堂街で比較的空いてそうなお店をチョイス。 宮崎地鶏炭火焼 車 浜松町店 店名の通りランチメニューのほとんどが鶏料理です。 チキン南…

梅とろろと揚げ茄子のそば(万葉そば/つつじヶ丘)

うだるような暑い日が続いてます。 こう暑いと食欲がない...と言いたいところですが、食欲はあります。 ただ、冷たいもの、さっぱりしたものを食べたいですね。 今年はまだそーめん、ひやむぎを食べていない。 氷を浮かしたそーめん、ひやむぎが食べたいな~…

うな丼ダブル(宇奈とと/調布)

世間では「土用の丑の日」が騒がれていました。 「鰻、食べたいなぁ」と思ってましたが、食べそびれました。 でもやっぱり食べたい。 という事でちょっと遅れましたが食べに行ってきました。 何処か迷いましたが、前から気になっていたこちら。 宇奈とと 調…

8月 葉月のコース(大人の焼き鶏レストラン 泉岳寺前 瀧口/泉岳寺)

この日は元ボスがご馳走してくれました。 サプライズは店名。 大人の焼鳥レストラン 泉岳寺前 瀧口 そうなんです、名前が同じなんです、字も同じなんです。 そしてこの店、めっちゃ美味しかった。 私ごときが批評するべき店ではないです。 なのでメニューだ…

牛肉旨辛ぶっかけそば(万葉そば/つつじヶ丘)

午前中の電話会議が終わると 12 時半過ぎ。 このまま自宅で作業しても良いのだが...お腹がすいた。 そして、ランチを取ろうと外に出るとうだるような暑さ。 暑い~...何か冷たいものが食べたい気分。 つけ麺とも思ったが、時間と量的に晩酌に差し支えそう。 …

海鮮丼(日本海庄や/浜松町)

この日は所用で 12 時過ぎに浜松町。 最近よく来る汐留芝浜離宮ビルディングにてランチを。 正直言って店の選択肢は少ないです。 今日は連れがいたこともあり、お任せしました。 そして入ったのがこちら。 日本海庄や 浜松町北口店 いくつかそそられるメニュ…