渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Prime Video で観た映画「キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け」のあらすじと感想(ネタバレあり) #おうち時間

新型コロナによる外出自粛の中、Amazon Prime Video で気になったので観てみました。 キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け // リンク キャスト ストーリー 感想 キャスト ロバート・ミラー(リチャード・ギア):投資会社の経営者 エレン・ミラー(スーザ…

娘が帰国したのに外出できないので銀のさらでお寿司を宅配してみた! #おうち時間 #宅配 #おうちごはん

新型コロナウイルスの拡大でオーストラリア留学中の娘が帰国しました。 海外からの帰国者は、空港で PCR 検査を受けますが、家族の迎えがない場合は 1 ~ 2 日間、結果がでるまで自宅に帰れません。 その後、結果が陰性であっても、公共の交通機関は使えない…

Amazon Prime Video で観た映画「アウトブレイク」のあらすじと感想(ネタバレあり) #おうち時間 #ウイルスパニック #感染パニック #パンデミック

新型コロナによる外出自粛なので、またまたウイルス系の映画を観てみた。 アウトブレイク // リンク キャスト ストーリー 感想 キャスト サム・ダニエルズ大佐:ダスティン・ホフマン ロビー・キーオ:レネ・ルッソ ビリー・フォード准将:モーガン・フリー…

松屋で期間限定復活のごろごろ煮込みチキンカレーを頂いた! #グルメ #食べ歩き #カレー

不要不急の外出で朝一番に au へ。 なんと新型コロナのせいで 11 時開店でした。 となると早昼といきたいところですが 10 時過ぎだと開いている所は限られています。 この近辺の選択肢はマクドナルド、ガスト、松屋、ジョナサン。 残念ながらいくつかあるラ…

Amazon Prime Video で海外ドラマ「Silicon Valley(シリコンバレー)」を観た! #おうち時間

新型コロナウイルスによる外出自粛で引き籠っています。 たっぷりある「おうち時間」で、今回はこちらのドラマを視聴しました。 シリコンバレー // リンク タイトルから想像できる通り IT 系スタートアップのサクセスストーリーをテーマにしたコメディーです…

Amazon Prime Video で観た「コンテイジョン」のあらすじと感想(ネタバレあり) #おうち時間

オーストラリアに留学中の娘から新型コロナウィルスを予言したような映画があると聞き、観てみました。 この前に観た「感染列島」よりも、より今の状況に似通っていました。 maximal-life.hateblo.jp コンテイジョン // リンク キャスト ストーリー 感想 キ…

Amazon Prime Video で「ゆるキャン△」ってドラマを観たら無性にキャンプに行きたくなった! #おうち時間

新型コロナウイルスによる外出自粛のお供として、Amazon Prime Video をフル活用しています。 好みのドラマはビジネス系、シリアス系です。 でも、たまには娯楽っぽいものをということで、こいつを観てみました。 ゆるキャン△ // リンク 概要 感想 概要 冬の…

Amazon Prime video で WOWOW のドラマ「天使のナイフ」を観た! #おうち時間

今回の新型コロナウイルスによる外出自粛のお供はこちら。 天使のナイフ // リンク 概要 感想 概要 カフェの店長・桧山(小出恵介)は、ある日、妻(藤本 泉)を 13 歳の少年たち(村上虹郎、北村匠海、清水尋也)に殺害される。 彼らは刑事責任能力を問われ…

Amazon Prime Video でテレビ東京のドラマ「極道めし」を観た! #おうち時間

新型コロナウィルスで相変わらず引きこもってます。 引きこもり中は、17 時に晩ごはんを食べています。 そして自宅でのダラダラ飲みもやめました。 すると夜の時間が自由時間となりました。 外呑み + 宅ダラ呑みをしていた時にはなかったこの時間に、筋トレ…

Amazon Prime Video で観た映画「ファウンダー ハンバーガー帝国の秘密」のあらすじと感想(ネタバレあり)#おうち時間

Amazon Prime Video で見つけ、面白そうだったので観てみました。 天下のマクドナルドの創業から成功までを描いた実話に基づく話だそうです。 ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ // リンク キャスト ストーリー 感想 キャスト レイ・クロック(マイケル…

新型コロナウイルスによる外出自粛を楽しく過ごすために私が始めた3つのこと! #おうち時間

東京都の小池都知事が外出自粛を正式に訴えたのが 3 月 25 日、東京都の一日の感染者が 40 人を越えたころでした。 この時はまだ政府による緊急事態宣言も出されておらず、まだまだ他人事として捉えている人が多かったと思います。 そんな状況下で感染者は増…

外出自粛で食べ歩きができないので Amazon Prime Video で「孤独のグルメ season 8」を観て気晴らしをした! #おうち時間

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言で外出ができなくなりました。 「外出ができない=外食ができない」ということになります。 外で好きなものが食べられないのは私にとってはかなりの苦痛です。 でも、緊急事態なので仕方がありません。 こんな時なので…

Amazon Prime Video で WOWOW のドラマ「沈まぬ太陽」を観た!#おうち時間

新型コロナウイルスのせいですっかり引きこもりになっています。 引きこもり中はもっぱり Amazon Prime Video でビデオ鑑賞です。 今回観たのは山崎豊子さん原作のこちら。 沈まぬ太陽 // リンク 概要 感想 概要 国民航空の労働組合委員長・恩地元(上川隆也)…

買い出しついでにひとっ走りして丸源ラーメンで熟成醤油辛肉そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺

外出自粛中ですがメルカリで売れた商品の発送のために外出です。 ついでに買い出し指示も受けたので、ちょっと足をのばしてランチなど。 丸源ラーメン 西府中店 12 時ちょうどに到着すると、駐車場はまぁまぁ空いてました。 入店すると、お客の入りも 3 ~ 4…

Amazon Prime Video で WOWOW のドラマ「トクソウ」を観た!#おうち時間

新型コロナウイルスによる外出自粛で毎日、映画・ドラマ三昧です。 今回はこちらを観ました。 トクソウ // リンク 概要 感想 概要 最強の捜査機関といわれる特捜検察。 千葉地検から異動となった検事・織田俊哉(吉岡秀隆)は、着任早々、特捜部副部長・鬼塚剛…

不要不急の外出ついでにいつもの魁力屋で特製醤油ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺

不要不急かどうかは分かりませんが、この日は車検のためのマイカー持ち込みの日。 若干対面で会話はしますが、マスク越しなので良しとしましょう。 10 時過ぎに持ち込んで 30 分ほどで手続きが完了。 ちょいと早いが、代車の 320i で近所を流してランチを取…

Amazon Prime Video で観た映画「感染列島」のあらすじと感想(ネタバレあり)#おうち時間

新型コロナウイルス騒動の最中なのであえてこれを観てみました。 感染列島 // リンク キャスト ストーリー 感想 キャスト 松岡剛(妻夫木聡):いずみ野市立病院の救命救急医 小林栄子(檀れい):WHOメディカルオフィサー 三田多佳子(国仲涼子):いずみ野…

Amazon Prime Video で「サ道」ってドラマ観たら無性にサウナに行きたくなった!#おうち時間

友人が面白いと言っていたので観てみました。 サ道 // リンク テレビ東京のお家芸、ドラマ仕立てにして何かを紹介するパターンです。 このドラマはその「サウナ」バージョンです。 スーパー銭湯が流行って定着しましたが、いろんなサウナがあるんですね。 第…

Amazon Prime Video で WOWOW のドラマ「監査役 野崎修平」を観た!#おうち時間

新型コロナウイルス騒動で外出自粛が続いています。 私が最後に外出したのは 3 月 31 日の火曜日です。 そこからは近所のスーパー以外は外出しないようにしています。 濃厚接触ではなくてもなるべく人との接触を避けるのが、今の自分にできる唯一のことなの…

Amazon Prime Video で観た映画「シン・ゴジラ」のあらすじと感想(ネタバレあり)#おうち時間

現在は新型コロナウィルスで、緊急事態宣言がいつ出されるかという状況。 外出自粛で時間もあったので、緊急事態つながりという事でこの映画を観た。 シン・ゴジラ // リンク このタイミングでこの映画を観ると、フィクションかもしれませんが、緊急事態時に…

Amazon Prime Video で WOWOW のドラマ「アキラとあきら」を観た!#おうち時間

コロナ騒動で飲みにも行けず、夕食は毎日 17 時にとっています。 となると夜の時間が比較的自由に使えます。 映画を観たり、ドラマを観たり、本を読んだり...。 先日ご紹介した ” Sons of Anarchy” が観終わったので、こちらを観てみました。 アキラとあきら…

不要不急の外出をしたついでにいつもの CoCo壱番屋でパリパリチキンカレーを頂いた! #グルメ #食べ歩き #カレー

どうしても銀行の窓口に行かねばならず、約一週間振りに外出しました。 状況的にはそろそろ緊急事態宣言が出そうな感じです。 これが最後のチャンスだと思い、外出ついでに久々の外食。 なるべく隣人と密着しなそうなお店ということでこちらを選択しました。…

映画「仮面病棟」のあらすじと感想(ネタバレあり)

予告編で面白そうだったので観に行ってきました。 仮面病棟 キャスト ストーリー 感想 キャスト 速水秀梧(坂口健太郎):見習い外科医 川崎瞳役(永野芽郁):ピエロの男に撃たれる女子大生 東野良子(江口のりこ):田所病院に勤務する看護婦 佐々木香(内…

久しぶりの二子玉川で鮎ラーメンを頂いた! #グルメ # 食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #二子玉川

このところコロナ騒ぎで引きこもっていました。 外出するにしても、一人でランチに行く程度。 これから更に外出がしづらくなるかもしれませんね。 その前にという事で久しぶりに二子玉川で元ボスと夕食を。 なるべく人が密集していない店を選んで...というか…

一度食べたてみたかった高級バーガー、SHAKE SHACK で ShackBurger を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ハンバーガー #二子玉川

この日は所用で二子玉川へ。 いつもならラーメンになるのですが、たまには違うものを食べたい気分。 とならば、前から食べたかった高級ハンバーガーやらを食べてみることに。 という事で、以前からチェックしていたこのお店へ。 SHAKE SHACK 二子玉川店 こん…

お気に入りの府中のラーメン屋 ”らいおん” で味噌らいおんらーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #府中

コロナ騒動の最中ですが所用で府中へ。 前回来店して気に入ったこちらのお店でランチを取ることにしました。 らいおん 府中本店 初回訪問の前回は看板メニューっぽいらいおんらーめんを頂きました。 maximal-life.hateblo.jp らいおんらーめんがえらく気に入…