渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ瀬里奈コース(六本木 mon cher ton ton/六本木)

ブリスベンから一時帰国中の娘と妻が、突然「うかい亭」に行きたいと言い出しました。 今日の明日で「うかい亭」の予約なんて取れるはずありません。 よくよく聞いてみると、有名店で鉄板焼きが食べたいらしい。 それならと、いくつか当たってみるとあっさり…

SPORTSTER IRON 1200 にハーレーダビッドソン純正デタッチャブル・シーシーバーを装着! #ハーレー #スポーツスター #Harley #Sportster #XL1200NS

納車から約 1 ヶ月がたちました。 納車後 2 週間ほどで、標準のカフェソロシートをタンデムシートに交換した事は書きました。 maximal-life.hateblo.jp これでシート的にはタンデムが可能になったわけですが、なんか危なそう? 後ろに乗る人はどこをどのよう…

ナポリタン(代々木ミルクホール/代々木)

この日は何故か平成生まれの娘から昭和の店のリクエスト。 面白そうなので行ってみた。 代々木ミルクホール 2010 年まで代々木にオフィスがある会社で働いていたがその時はなかった。 確認すると、2011 年に出来たらしい、入れ違いだ。 金曜の 18 時半過ぎに…

テイスティングコース(Don Giovanni/池尻大橋)

この日は久々に作戦会議。 場所は元ボスの指定で、良さげなこちらのレストラン。 Don Giovanni 予約時間まで 30 分程あったので、渋谷~池尻大橋を歩きました。 ピッタリ 30 分なんですね。 ちょうどよかった。 先着していた元ボスが注文を考えてくれていた…

尾崎牛のうに軍艦、黒毛和牛の極選盛り、クラシタのすき焼き風(新宿ますお/大久保)

この日はブリスベンから帰国中の娘のリクエストで焼肉へ。 以前行ったこの店にどうしてももう一度行きたいとの事。 新宿 ますお 焼肉屋ですが、娘の目当てはどちらかというと、うにといくらと生肉のコラボ。 最初に頼んだのがこちら。 尾崎牛のうに軍艦(三…

わんたん醤油中華そば(百笑食堂いしかわや/国領)

この日は久しぶりにラーメン気分。 熊王の塩ラーメンを食べる気満々で到着すると、まさかの待ち行列。 平日なので油断していましたが、11 時 45 分 では無理でした。 待つ気にはならなかったのでもうひとつの名店へ。 百笑食堂 いしかわや 外から覗くと、こ…

焼鳥(やきとり鳥次郎/つつじヶ丘)

この日は急遽、娘から焼鳥のリクエスト。 二子玉川のおいしい焼鳥屋さんに行きたかったのですが、妻が行かないのでパス。 そうなると最寄駅の人気店ですね。 16 時半に電話をしてみると予約可との事。 という事で久しぶりにこのお店へ。 やきとり鳥次郎 今回…

メグ丼セット ミックス(道の駅清川)

この日はバイクの慣らし運転の最終段階としてソロでプチツーリング。 目的地として設定したのはこちら。 道の駅 清川 この道の駅は東京から最も近い道の駅で神奈川県にあります。 ランチ時間に合わせて 10 時過ぎに出発しました。 調布から中央道に乗って、…

プチツーリング 道の駅清川〜宮ヶ瀬ダム〜相模湖公園

涼しくなってきたので慣らし運転の最終章としてソロツーに行ってきました。 ルートは、 道の駅清川~宮ヶ瀬ダム~相模湖公園 朝の 10 時過ぎに出発して 16時過ぎ帰宅の予定です。 行きのルートは、 自宅~中央道~圏央道~国道 412 号 という感じです。 (方…

ハーレーダビッドソン SPORTSTER IRON 1200 XL1200NS に EASYRIDERS のタンデムシートを装着! #ハーレー #スポーツスター #Harley #Sportster #XL1200NS

2019 年 8 月 23 日に納車された SPORTSTER IRON 1200。 納車時のフルノーマルは上記の写真の通り。 なかなか良いマシンです。 標準で付いているシートは「カフェソロシート」。 このシートは、オプションで購入するとなると 7 万オーバーのすぐれもの。 確…

もつ鍋(エビス/つつじヶ丘)

この日はブリスベンから帰国中の娘のリクエストで、なんと「もつ鍋」へ。 リクエストを聞いた時は「このクソ暑いのになんで鍋...?」と思いました。 しかしこの日は、急激に秋らしくなって鍋がおかしくない陽気でした。 娘の教習所が 17 時までなので、最寄駅…

タンドリーチキン&メキシカンピラフ(ジョナサン/自由が丘)

この日は久しぶりに集合がかかりました。 ちょっと作業が必要なのでランチタイムです。 集合場所はこちら。 ジョナサン 自由が丘店 自由が丘駅北口を出て徒歩 10 程にあります。 11 時 20 分くらいに入店すると、席は 6 割埋まっている感じ。 12 時過ぎには…

泳ぎとらふぐセット + アラカルト(とらふぐ亭/調布)

先日からブリスベンに留学中の娘が帰国しています。 晴れて 10 月からカレッジに行けることになったそうで、1 ヶ月ほど滞在するそうです。 海外の食事が結構つらかったみたいで、美味しいものへのリクエストが激しいです。 今回はなぜか「ふぐ」。 理由は「…

大俵ハンバーグ(Big Boy/二子玉川)

この日は昼から元ボスと Lunch on Meeting。 場所は以前も一度使ったこちら。 Big Boy 二子玉川店 駅から近くないので、空いていて、車で行く時は穴場です。 11時集合でしたが遅れて 11時半に入店。 入りは 50% 程度ですが、場所から考えると入っている方か…

特製醤油全部のせラーメン(京都北白川ラーメン 魁力屋/座間)

この日は友人 M さんの納車の日。 11 時にディーラーで待ち合わせてプチツーリングに出かける。 まずは腹ごしらえ。 ちょっと距離がありますが、前から気になっていたこちらへ。 京都北白川ラーメン 魁力屋 座間店 この赤いラーメン屋さん、たまに見かけます…

揚げたてアジフライ&コロッケとちょい盛りポテトフライ(ガスト/国領)

この日は朝から在宅ワーク。 早くから仕事をしているので、終了も早く 15時半。 そして、15時半からジムにて一汗かいた。 この 15時半は、立ち呑み屋の開店に合わせた時刻。 なのですが、この日はなんか立ち呑みという気分ではなかった。 という事でまたまた…

みそつけ麺(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

この日はお昼から所用で新宿へ。 ランチを何にするか考えていると見つけました。 期間限定メニューのポスターを。 という事で迷わず入店。 ぎょうざの満洲 つつじヶ丘店 なんか久しぶりな気がします。 そして注文したのはこちら。 みそつけ麺 550円 このメニ…

ハーレーダビッドソン SPORTSTER IRON 1200 XL1200NS にクアッドロック(スマホホルダー)を装着! #ハーレー #スポーツスター #Harley #Sportster #XL1200NS #quadlock

この間納車されたマイマシーン。 SPORTSTER IRON 1200 XL1200NS 慣らしがてら 200km 程運転してきました。 慣らし運転は 800km まで 3000 回転以下との事。 これだと一般道では 4 速までしか入れられません。 やっぱり 1200cc はパワーがありますね。 慣らし…

黒毛和牛のカツレツ、日本一冷麺(焼肉あざぶや/六本木)

久しぶりの六本木焼肉シリーズ。 今回はこちら。 焼肉 あざぶや 私が六本木を少し離れている間に新しくできた店です。 オープンの時は多くの芸能人から花が届いていたそうです。 初めてなので注文はお店におまかせという事で。 本日のおすすめコース 10,000…

半チャン半麺セット(れんげ食堂 Toshu/喜多見)

この日はトンカツでも食べようと狛江SC の和幸を目指す。 しかし、平日の12 時 45 分に到着するとまさかの待ち行列。 並ぶ気がしなかったので、自転車で喜多見駅周辺をふらふら。 すると入った事がないお店を発見。 日高屋、ぎょうざの満洲と同じ匂いがする…

ほうれん草ベーコン&若鶏の唐揚げ(ガスト/つつじヶ丘)

ハッピーアワーにつられて、またまた来ました。 ガスト つつじヶ丘店 やっぱり、ビール、ハイボール 200円は安いです。 値段も魅力的ですが、もうひとつが時間。 14 時〜18 時っていうのは最強です。 時間が早い時はガストの一択ですね。 さて今回は半額クー…

しょうゆラーメン(熊王ラーメン/国領)

先日超久しぶり行ったこのお店。 熊王ラーメン どうしても気になったのでまた来ちゃいました。 開店の 11 時を 5 分程過ぎて入店すると、既に先客が 4 名。 その後も続々とお客さんが来てました。 そして、私が気になっていたメニューはこちら。 しょうゆラ…

映画「ワイルド・スピード SUPER COMBO」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「ワイルド・スピード」シリーズの全作観返しが完了しました。 そして最新作の「ワイルド・スピード SUPER COMBO」を観てきました。 キャスト ストーリー 感想 キャスト ルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン): サモア出身の元アメリカ外交保安部(…

ちょいスペシャル(横浜家系ラーメン 喜多見家/喜多見)

この日は所用で喜多見へ。 用事は 11 時と 13 時半。 最初の用事を済ませると 12 時。 という事で次の用事までにランチを取る事に。 いつもの中華は日曜日なのでお休み。 ぶらぶらしていると行った事のないお店を見つけました。 横浜家系ラーメン 喜多見家 …

手羽とろ串、正肉串、鶏皮串(三代目 鳥メロ/国領)

この日は 15時過ぎに市役所へ。 市役所の後はなか卯でちょい呑みと思っていたのですが...。 なか卯のちょい呑みは 17時からでした。 16時過ぎにあてもなくさまよっていると、思いつきました。 この時間でも呑めるお店が...。 選択肢はないので迷わず入店。 …

みそらーめん(熊王ラーメン/国領)

この日は終日自宅でお仕事。 いつもなら立ち呑みとなるところですが、何かそういう気分ではない。 理由は昨日の呑みすぎ。 こういう日は濃い味の味噌らーめんが食べたい。 近場にないのか...? 思い出しました、ずーっと行っていなかった名店を。 ということ…

映画「ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「ワイルド・スピード スーパーコンボ」を観に行くにあたり、ワイルド・スピードシリーズを観返してみました。 今回はこちら。 ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT キャスト ストーリー 感想 キャスト ショーン・ボズウェル(ルーカス・ブラック): カ…

ハンバーグ&チキン南蛮(ガスト/つつじヶ丘)

この日は午前中自宅でお仕事。 午後からバイクをいじって、ふらっと走る。 行く所がなくなったので、16 時過ぎに車庫へ帰還。 行きつけの立ち呑み屋は 16 時半開店。 さてどうしようかと考えていると、思い出しました。 私には半額クーポンがあるではないか…

映画「ワイルド・スピード ICE BREAK」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「ワイルド・スピード スーパーコンボ」を観に行くにあたり、ワイルド・スピードシリーズを観返してみました。 今回はこちら。 ワイルド・スピード ICE BREAK キャスト ストーリー 感想 キャスト ドミニク・トレット / ドム(ヴィン・ディーゼル): 高…