渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アベンジャーズ/エンドゲームの為にマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)シリーズをこの順番で見返してみた!

最近良く映画を観ています。 次に観たいと思ったのは「アベンジャーズ/エンドゲーム」です。 でも、アベンジャーズのメンバーって、アイアンマンくらいしか知りません。 これでは面白さ半減だと思い、全て観てみようと思い立ちました。 ただ、どういう順番で…

しょうゆつけ麺(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

世間は GW ですが、私はいつもと変わらぬ生活。 今日は床屋に行って、夕方まで本屋、100円ショップなどをぶらぶら。 程よい時間になったので決めていたいつもの店へ。 ぎょうざの満洲 つつじヶ丘店 ほぼ全てのメニューを食べ尽くたと書いてましたが...。 店…

Gmail のバックアップと復元方法

つい先日、諸々の事情で Gmail のバックアップを取る事になりました。 目的はその時点までのメールをオフラインでも参照できるようにすること。 その手順を記録しておきます。 Gmail のバックアップ方法 Gmail の復元方法 最後に Gmail のバックアップ方法 …

チキンカツカレー+やさい(CoCo壱番屋/つつじヶ丘)

昨日は久々の朝帰り。 そんな日は無性に濃い味のものが食べたくなります。 いわゆる二日酔い飯ってやつですね。 という事で今日の私はカレー腹。 となればいつものところへ、Go! CoCo 壱番屋 つつじヶ丘店 新しい期間限定メニューはなし。 迷いましたが、何…

チャーシューざる(ほりうち/新宿)

この日は所用で新宿へ。 陽気が良いせいか、つけ麺の気分。 やすべえと迷いましたが、リベンジでこちらへ。 らぁめん ほりうち 前回は何も分からなかったので”らぁめん”を頂きました。 すると仲間内から、この店は絶対に”チャーざる”と指摘されました。 とい…

だんだんめん(よかろう/霞ヶ関)

今回は 12時に霞ヶ関の日比谷パークフロントでアポ。 早めのランチを取る事にするが、あいにくの雨模様。 日比谷パークフロントが駅直結なので、ランチも地下街から選択する事にする。 食べログで調べると、良さげな店を見つけました。 よかろう 日比谷店 担…

特製琥珀(楽観/乃木坂)

乃木坂で 12時20分にアポイントメント。 早めに行ってランチをする事にしました。 食べログで調べると良さげな店を発見。 楽観 青山店 乃木坂駅から歩いて 2分とありますが、実際は改札から 3番出口経由で 2分くらい。 地上に出てからは 30秒くらいです。 こ…

水餃子(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

ぎょうざの満洲の焼餃子が美味しいのは以前にも書きました。 焼餃子はパリッとした焼き上がりでサッパリした味が本当に美味しいです。 基本的には来店する度に必ず餃子は食べていました。 ただ今回はもう一つ、気になるメニューを発見。 水餃子 270円 実は水…

第1回 DN 杯(津久井湖ゴルフ倶楽部)

遅まきながら 2019年の初ラウンドをしてきました。 津久井湖ゴルフ倶楽部 今回はお仕事、飲みなどの仲間との企画。 題して「DN杯」、ダメ人間杯の略です。 とにかく何かあると集まって飲んだくれる人間の集まりです。 今回は久々の集まりでしたが、過去に「…

働き方改革、ホワイトカラーの生産性向上がブームなので RPA について勉強してみた

ここ数年「働き方改革」という言葉が流行りですね。 「働き方改革」というと、働く場所を選ばない = リモートワークが思い浮かびます。 それは移動時間などの削減、すなわち「ホワイトカラーの生産性向上」に繋がります。 確かに片道一時間かけてオフィスに…

美保野ポークのしょうが焼(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

ぎょうざの満洲シリーズ。 既にネタ切れかと思ってましたが、ひとつ残ってました。 美保野ポークの生姜焼き 550円 競合店の生姜焼きとは明らかにタイプが違いますね。 大きめのお肉が4枚。 付け合せは千切りのキャベツのみ。 千切りキャベツ用に、玉ねぎドレ…

ごろごろ煮込みチキンカレー(松屋/つつじヶ丘)

私の周りにいる人達が口を揃えて美味しいというので食べてみました。 ごろごろ煮込みチキンカレー 590円 松屋も最寄駅にありますが、普段はあまり利用しません。 牛丼が食べたくなったら、吉野家に行くし。 カレーが食べたい時は CoCo壱番屋があるし。 でも…

芳醇鴨そば_極み(銀座鴨そば 九代目けいすけ/東銀座)

12時過ぎに大手町をのアポを終え、次は東銀座に 13時半のアポ。 お昼時の大手町はどこも行列なので、迷わず東銀座へ移動。 東銀座で美味しそうなラーメン屋を検索し、今回はこちらをチョイス。 銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店 13時でしたが、カウンター席…

桜えびと春菊のかき揚げとおろし蕎麦セット(万葉そば/つつじヶ丘)

今日はポカポカ陽気。 それにつられて、冷いお蕎麦が食べたくなりました。 でもあんまり時間がないんです。 そんな時にここは重宝します。 万葉そば つつじヶ丘店 店の前まで行くとそそるポスターを発見。 私の大好きな期間限定です。 という事で、春限定の…

もやしそば(だるまや/表参道)

表参道に 11時20分。 12時からテレカンのためクイックランチ。 となればこちら。 だるまや まだ早かったので、4名席をかろうじて確保できました。 その後20分を待たずに満席です。 やはり人気店だったんですね。 この店の人気は、レバニラ炒めとだるまそば。…

iPad mini で Gmail のスレッド表示を解除して快適に使う方法

iPad mini 2 を PC の代わりに使えるか検証しています。 maximal-life.hateblo.jp maximal-life.hateblo.jp まずは、初期化、最低限のアプリのインストールを実施しました。 文章を書くにあたり Bluetooth keyboard を購入しました。 これでブログを書くこと…

シャトーブリアン寿司&うににく寿司(YAKINIKU DAICHI ROPPONGI/六本木)

六本木焼肉シリーズ。 今回は珍しく家族で六本木です。 六本木ほど家族が似合わない街はないですねぇ? 何故家族で六本木かというと、娘のリクエストなのです。 4月にオーストラリアへの留学に旅立つ娘が最後に行きたいと言った店がこちら。 YAKINIKU DAICHI…

名物 カツカレー(日乃屋カレー/溜池山王)

ランチを食べ損ねて、溜池山王で14時。 赤坂界隈で何か食べようと考えていると...。 行ってみたかったお店を発見しました。 日乃屋カレー 溜池山王店 14時だというのに 8割のお客の入り。 ここで見つけたのも何かの縁という事で入ってみました。 一体何を食…

大宮担々麺(日高屋/つつじヶ丘)

私は期間限定メニューに弱いんです。 いつもの道を歩いていると見慣れぬ看板が出ているではありませんか? と、思わず入ってしまいました。 日高屋 つつじヶ丘店 今回頂いた期間限定メニューはこちら。 大宮担々麺 640円 勝浦タンタン麺は知ってまあうが、大…

映画「グリーンブック」を観てきました(ネタバレあり)

最近は au マンデーを駆使して映画を観るようにしています。 (本当は月1回でもとは取れるのですが、ひとり映画にハマってしまいました。) 今回は、観た人の評価が比較的高かったのでのでこの映画。 グリーンブック キャスト ストーリー 感想 キャスト Tony…

味噌八デラックス(味噌屋 八郎商店/新宿)

朝一の用事を終えて次なる場所の新宿へ。 次の予定までは 2時間ほどあります。 ゆっくりランチができるので新宿界隈のラーメン屋を検索。 見つけました、美味しそうなお店を。 味噌屋 八郎商店 新宿店 ここは有名店「なんつッ亭」グループの味噌ラーメン専門…

映画「マスカレード・ホテル」を観てきました(ネタバレあり)

ずーっと観たかったけど観そびれていた映画を観てきました。 マスカレード・ホテル キャスト ストーリー 感想 キャスト [ 刑事 ] 新田浩介 木村拓哉(捜査一課刑事、主人公) 稲垣 渡部篤郎(捜査一課係長) 能勢 小日向文世(所轄の刑事で新田の元相棒) 元…

iPad mini をメイン機にすべく Bluetooth Keyboard(MOBO Keyboard AM-KTF83J-SW) を購入してみた!

iPad mini 2 をメイン機にするプロジェクトを開始しています。 maximal-life.hateblo.jp まださほど使っていないのですが、数日使った感想を共有してみたいと思います。 アプリを使った感想 Bluetooth キーボードを購入してみた まとめ アプリを使った感想 -…

iPad mini を活用してどこまで PCレス化ができるのか、やってみる!

ひょんな事から娘のおさがりの iPad を入手しました。 iPad mini 2 今から 5年前、2013年に購入した iPad mini で何ができるのか? ちなみに自宅のパソコンは ThinkPad T510 で 2010年のモデル。 こいつが遅くて使い物にならないので、iPad mini と分業させ…

そのまましお(一幻/六本木)

いつかのリベンジに行ってきました。 一幻 六本木店 前回は酔いもあって、あじわいを頼んでしまいました。 なんかえび感が足りないなぁと思った次第です。 で、リベンジの今回はこいつを選択。 そのまましお 780円 あじわいよりもえび感がアップしているハズ…

大人のスパイスカレー THE ローストチキン(CoCo壱番屋/つつじヶ丘)

今日は朝からカレー腹。 という事はいつものココ。 CoCo壱番屋 つつじヶ丘店 注文は前回から決まっていた、もうひとつの期間限定メニュー。 大人のスパイスカレー THE ローストチキン 882円 もともとスパイシーらしいのですが、4辛にしてもらいました。 ごは…

塩煮干しそば(柴崎亭/つつじヶ丘)

11時5分前に店の前を通りかかると並びは一人。 もちろん並んでしまいました。 柴崎亭 つつじヶ丘店 今回も注文は決まってます。 塩煮干しそば 700円 この店の一番人気のようです。 透き通ったスープにストレート麺が綺麗に並んでる姿は、 いつ見ても美しい。…

映画「翔んで埼玉」を観てきました(ネタバレあり)

なんか面白いと評判なので観てきました。 翔んで埼玉 キャスト ストーリー 感想 キャスト [ 過去 ] 壇ノ浦百美 二階堂ふみ(さいたま県民に手を貸す東京都民) 麻実麗 GACKT(さいたま開放を目指す隠れさいたま県民) 阿久津翔 伊勢谷友介(千葉解放戦線のリ…

赤いかれー麺(実之和/赤坂)

溜池山王での用事を済ませると11時半。 ということは赤坂ランチです。 赤坂というと思いつくのは韓国料理。 ただ昼間からひとりで焼肉はちょっと気がひける。 と思いついたのが、久々のこちら。 麺酒房 実之和 赤坂店 そうです、かれー麺です。 たまに無性に…

らあめん(らぁめん ほりうち)

たまたま午後一から新宿で予定あり。 これは新宿の人気店に行かなければ...。 と思いついたのがこちら。 らぁめん ほりうち 先日何気なく歩いていたら発見した人気店です。 今回は開店に間に合う時間だったので電車を降りてまっすぐ向かいます。 11時ちょっ…